ゴリラの少額競馬遊戯録

お小遣いで楽しむ競馬の世界

エリザベス女王杯

お久しぶりになってしまいましたゴリラキッキングです。

先週は競馬をお休みしていたので今日の気合の入りは違います!

 

さて、本日は淀でエリザベス女王杯が開催されますね!

昨年、ニッカンを読みながらカンタービレを軸にしたことが思い出されます笑

カンタービレ、今年は福島記念がんばれ!)

 

エリザベス女王杯、本当難しいすぎじゃないですかね…

レースのポイントは以下3つくらいあるのかなと、

①3歳馬vs.4歳馬

②非根幹距離2,200m

③ラブズオンリーユーの仕上がり

 

①に関しては、秋華賞馬クロノジェネシスオークス馬ラブズオンリーユーvs.古馬のお姉様方

3歳牝馬の実力が試されます。

 

②はクロノジェネシス、ラッキーライラック、スカーレットカラーあたりの評価に影響しそうです。

 

③ラブズオンリーユーは鉄砲駆けの効く馬、3歳同士のレースでは適応できていましたが…

 

そんな今回の俺の◎はラッキーライラックです!

理由は可愛いから

 

というのもありますが、やはり古馬の経験やアーモンドアイら強豪同世代と走ってきた力がここで生きてくることを期待しています。

ラッキーライラックは長らく勝星に恵まれていませんが、先の府中牝馬も積極的に勝負を仕掛けてに行って、結果競り負けているように見えます。

殿負けや後方ままというレースが少なく、やはりポテンシャルは高い馬だと思っています。

中山記念の時も同じこと言った気が笑)

桜花賞ではアーモンドアイを抑えて1番人気だったラッキーライラック

今こそ2歳女王の帰還を願います!!

 

◎ラッキーライラック 

○スカーレットカラー

▲クロノジェネシス 

△ラブズオンリーユー

△センタリュオ

△シャドウディーバ

🦍ミスマンマミーア