ゴリラの少額競馬遊戯録

お小遣いで楽しむ競馬の世界

190922 オールカマー&神戸新聞杯

炭酸水でプロテインを飲むゴリラキッキングです。

早速ですが、明日の重賞展望(願望)いきましょうかー!

 

オールカマー(GⅡ)芝2200m 10頭@中山競馬場

 

秋の古馬戦線開幕ですね、実績馬が登場してきます。

そんな中でも、とりわけ注目はウインブライトとレイデオロですよね。

特にレイデオロは熱狂的なファンがたくさんいる印象です。

レイデオロがダービー獲ったときは競馬なんて歯牙にもかけなかった頃ですね・・・)

本レースのゴリラは◎ウインブライトで推そうと思います。

なんだよ一番人気(9/21現在)かよ!!!仕方ないじゃない、そんな時もあります笑

選出理由はコース巧者と騎手の継続騎乗もありますが、前走前々走の走りが素晴らしかったからです。特に、2月の中山記念は強豪勢を薙ぎ払っての快走。ゴール前でラッキーライラックを差し切った時は圧巻でした。

海外レース明けではありますが、調子が持続していれば好勝負は必至なはず・・・。

彼を軸にした馬連を検討です。

 

相手に人気馬を抑えるのはもちろんですが4.グレイルとかどうでしょう。

前走は1800m芝が長期休養明け。叩きの2走で変わることを期待!

距離も菊花賞等経験しているので目処は立っているし、鞍上戸崎騎手でこの人気は美味しいのでは・・・。

こっそりマークしておきます。(あとは藤田菜七子騎手がんばれ!)

 

 

神戸新聞杯(GⅡ)芝2400m 8頭@阪神競馬場

 

こちらは阪神、関東同様の中距離戦です。

3歳世代筆頭のサートゥルナーリアとヴェロックスが見れるなんてもう最高です。

カメラの充電を忘れないようにしないと。

 

しかし、彼ら二人で入線させたら少額ゴリラは泣きをみます。

うーん、悩ましい・・・。

 

ということでこの夏、函館で連勝しているこのライオンに託してみましょうか。

ユニコーンライオン

実はこのユニコーンライオン、つばき賞Mデムの際に初めて見て以来、気になっている1頭。アーリントンSでも買っていました。

3~6ヶ月明けの3歳馬たちに夏の勢いを見せつけられるか楽しみです。

また鞍上岩田康誠騎手も内枠はぴったりでは?

3,4,5番が人気上位で牽制し合う中、しれっと内枠から気分良く抜け出し、ヴェロックスより前方でレースできれば面白い・・・かも。

ちなみにサートゥルよりヴェロックスの方が今対戦は優位な気がしています。

あとはヴィント!大好きなので懐事情は寒いですが買っちゃいます。

 

週末の天気は芳しくなさそうですが、人馬一体、善戦を期待しています!

ではでは!