ゴリラの少額競馬遊戯録

お小遣いで楽しむ競馬の世界

【反省会】神戸新聞杯&阪神平場

一週間、白目を剥いていたゴリラキッキングです。

今週の予想をする前に、ずーっと蓋をしておいた神戸新聞杯と平場の成績を振り返りましょう。

 

神戸新聞杯(GⅡ)芝2400m 8頭@阪神競馬場

(投資額:500円 配当:0円)

終わってみれば、ガチガチの着順でしたね。

少々の荒れを期待していた競馬ファンに「盤石」の意味を教えこむ皐月賞馬・サートゥルナーリア。ラップタイムは1000m63.4秒とスローペースで、先行好位からの鋭い走りで華麗に勝利を収めました。

f:id:umazukinewcomer:20190928170202j:plain

生で見ると本当に速いです…!

ダービーは本調子じゃなかったとしか思えん笑

f:id:umazukinewcomer:20190928170442j:plain

一方、推していたヴェロックス、ユニコーンライオンも健闘していました。しかし、サートゥルナーリアが道中常時2番手をキープし、最後の直線で瞬発力勝負では分が悪かったですかね。

 

阪神平場 

えー、こちらも全くいいところがなかったですね笑

(投資総額:3,200円 配当:0円)

 

阪神6R 3歳以上1勝クラス(ダート1400m、12頭)

この日唯一の惜しかったレース笑。

ラタンドレス!!いい追い込みでした。

ゴリラが…、ゴリラが相手さえ買えていれば…

馬群から抜き出たオーシャンズルーラ、彼女もまた上手でした。

f:id:umazukinewcomer:20190928172237j:plain

 

阪神7R 3歳以上1勝クラス(芝1600m、18頭)←荒れそう

マイネルウィルトスの体重減(ー14kg)を察したところまでは良かったです。

軸を川田騎手、ソシアルクラブに変えたのですがこれまた相手が来なかった…。

3着にはしぶとく先手から粘った17番人気、伏兵リーゼントアイリス。立派です。

 

阪神8R 3歳以上1勝クラス(ダート2000m、12頭)

全般的に体重の増減が多い馬が多く、買うのが難しかったレース。

当初の予想通り、逃げ馬サンライズアカシアを軸にするも振るわず。

後方集団との差が縮まるのが早かったですね…。

最後は秋山騎手ワイルドシングの差しが決まりましたね。

 

阪神9R 甲東特別(芝1600m、11頭)

またもヴィッテルスバッハが飛んでしまいました。

馬連万馬券の好レースでした。

雨も降らなかったのでステイキングダム→ミトノマルーンに軸を変更しました。

武騎手の逃げ粘りに期待しましたが、ゴール前200mで抜かれてしまいました。

この日は芝、ダートともに逃げ馬ばかり買っていたゴリラ。

 

阪神10R 西宮S(芝2000m、10頭)

秋山騎手の好走を信じ、ウインクルサルーテに本命を据えた一戦。

川田騎手ジェシーが強すぎた、圧巻の一言です。

ゴール前の混戦で半馬身差で突っ込んできました。

 

この日は芝は先行馬、ダートは差しに勝機があったように感じます。

オールカマーに関しては一言だけ言わせて下さい。

 

ウインブライトどうした…。