ゴリラの少額競馬遊戯録

お小遣いで楽しむ競馬の世界

190922 【平場】阪神R

ゴリラのポリシーとして、自分が現地で見るレースしかなるべく買わないように心がけています。(重賞と一部推し馬、推し騎手がいる場合は買ってしまう。)

 

ということで、この記事では平場でもゴリラの注目の軸や穴馬をさらーりと薄っぺらく記していきます。

 

阪神6R 3歳以上1勝クラス(ダート1400m、12頭)

このレース、注目の1頭は4.ラタンドレスです。現地で幾度か見ていますがなかなかにムラがある印象。ハマった時の快走は見ていて清々しい気持ちにさせてくれます。前走は出遅れで馬群から抜け出てこれませんでしたが、距離はバシッと適正。連闘もハマってくれれば一波乱あるか。

あとは2.ノースカガヤキ。芝→ダートに変えて地方ではありますがスプリントで三連勝中。抑えておきたいです。

 

阪神7R 3歳以上1勝クラス(芝1600m、18頭)←荒れそう

ルメール騎手の乗る17.マイネルウィルトス好走続きでいい感じ。軸候補です。

気になるのは5.ゴールドハット、8.コスタネラ。特に後者はゲートの出は悪いものの殿からしっかり伸びて負けている印象。岩田望来騎手の斤量も活かし、直線での伸びに期待です。ワイドで抑えるだけでも少額投資ゴリラにはウホウホですね。

 

阪神8R 3歳以上1勝クラス(ダート2000m、12頭)

ダートの中距離戦、全馬とも実績が少なく比較が難しいです・・・。

見た目には逃げ馬が少ない様相なので狙っていきたいと思います。

3.メイショウウズマサか12.サンライズアカシア。

大外からサンライズアカシア藤懸騎手がレースを先導できれば面白い気がします。

あとは未勝利戦ながら好走を維持していた7.メメランタン。

どんな位置取りからでも巻き返せそうですし、この日は弟のメメモンローも新馬戦を走るんです。カッコイイ兄の姿に見せてくれ。

 

阪神9R 甲東特別(芝1600m、11頭)

11.ヴィッテルスバッハがNHKマイル以来ですね。NHKマイルでは当馬に厚く賭けた多くのホースマンがレース後沈黙したのが思い起こされます。

しかしここは実力上位、ルメール騎手の騎乗も安定させてくれそうです。あとはフィーリーズレビュー以来のキュエールサクラ。ここも注目です。

ゴリラのイチオシは9.ステイキングダムです。明日の阪神は馬場が渋るはず。ステゴ産駒かつ陣営も雨歓迎の様相。うってつけに吉田隼人騎手は個人的に買いです。

(ゴリラは吉田隼人騎手のファンです。ゴリラの買った中穴馬を上位に持ってきてくれるので笑)

 

阪神10R 西宮S(芝2000m、10頭)

芝2000m…馬場はどうなっていることやら…

荒れていない外を無理なく使えるステゴ産駒、16.ゴールドフラッグはいかがでしょう。

あとは武豊騎手の7.シャルルマーニュもこの人気なら目が眩みますね。

他にも、5.カフジバンガードや8.プレシャスブルー、9.ハナズレジェンドと買いたい馬が多いですね…

手広くフラッグから馬連を流すのが濃厚か。